健康にイキイキ隊

血液サラサラ効果!からあげ屋さんのアホエンオイルで、ダイエット! ラリア店主の手作り。

IMG_7945

年始のアホエンダイエットに応募。
目標の体重2kgダウンは出来なかったものの1kgダウン。

ほぼ現状維持と同じだが、アホエンオイルに当選しました。

なので、昨日、当選品をいただきに、
からあげ屋さん「ラリア」に
行ってきました。
ご夫婦で、お祝いいただき、うれしいです。

早速、簡単な取材をさせていただくと。
ラリアさんでは、数年前からお子さんのために、にんにくオイルをつくっていたそうです。
今回のアホエンオイルは、1年前より、商品として販売開始。
唐揚げの他、お店の看板商品に!

IMG_7952
IMG_7951
↑上記は、にんにく量が多い、タイプだそです。ネット販売あり

アホエについて、聞いてみると。
生のにんにくも、炒めたり焼いたりして、加熱したにんにくも
入っていない成分のことをいうらしいです。

効果は、ネットを検索すると、美容からなにからなにまで、良いと書いておりますが
ラリアさんでは、控えめに、血液サラサラ効果、悪玉コレステロールの減少や
脳の活性化で、記憶力の向上などに、効果が期待されていると教えてくれました。

いただいたものの、どのようにして食したらとご質問したところ
しおりをいただきました。こちらです。
アホエンは、100℃の熱を加えると無くなってしまうそうなので
そのまま、サラダなどに、かけて食べるのが良いそうですよ。

参考までに、こちら。
IMG_7954

ついでに、からあげも買ってきました。
食べ過ぎないように、少しだけ!
せっかくなので、アホエンオイルをつけて食べました。
たしかににんにくの味がする!
今日もジムでのトレーニングに、ムラムラしてきました!笑!
IMG_7955

 

 

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

2015年7月31日   体重70.2kg HbA1c 7.8
2016年1月26日   体重69.1kg HbA1c 6.7
2016年3月25日   体重68.1kg HbA1c 6.6

2016年6月22日   体重66.9kg HbA1c 6.3

PAGE TOP