健康にイキイキ隊

ジムで星占い、カラダを温める食材を摂るようにと! 簡単レシピを教えてくださ〜い。

今日、月曜日は、zumbaの日!
私の大好きなインド音楽でのダンスも加わり、超気持ちよかったです。
体重計ののったら、また68Kg台に!
気分が良いので、ジムの星占いを初めて試してみました。
こちらです。
uranai

健康運をみると、
「カラダを温める食材を日常的に摂るようにしましょう」と
カラダを温める食材、みなさん知ってます?
早速しらべてみたので、お知らせしますね。

カラダを温める野菜と冷やす野菜があるそうです。
●カラダを温める野菜
・冬が旬の野菜
・地面の「下」にできる野菜
・黒い色、赤い色、オレンジ色の野菜

参考までに、冷やす野菜は、下記です。
●カラダを冷やす野菜
・夏が旬の野菜
・地面の「上」にできる野菜
・白い色、青い色、緑色の葉もの野菜
面白いですね。旬かどうか、土の「上」か「下」か野菜の色で区別できるんですね。
自然って、わかりやすくできてますね。
これなら、自分でも判別できそうです。

代表的ものは、やっぱりこれ

  • にんじん
  • ねぎ
  • たまねぎ
  • ごぼう
  • れんこん
  • かぼちゃ
  • 生姜
  • にら
  • にんにく
  • にんにくの芽
  • 山芋
  • ふき
  • こんにゃく
  • 赤唐辛子
    hot
    鍋以外に、みそ汁以外にも簡単にカラダを温める野菜をとるには?
    みなさん簡単レシピあったら教えて!
Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

2015年7月31日   体重70.2kg HbA1c 7.8
2016年1月26日   体重69.1kg HbA1c 6.7
2016年3月25日   体重68.1kg HbA1c 6.6

2016年6月22日   体重66.9kg HbA1c 6.3

PAGE TOP