健康にイキイキ隊

あおもり食命人のワンコイン講座で学ぶ!「MOCO’Sキッチンのオリーブオイル多過ぎでは?」に答えていただきました。

2月3日、はっち4Fにて、あおもり食命人による、ワンコイン講座に行ってきました。
目的は、健康的な食べ物を、少しでも学ぼうと!
いやいや500円で、学んで、美味しい料理が食べれるなんて
そうそうないですから!
講師は、
きたむら食堂の村田さんが、スープを!

洋食は、八戸プラザホテルの洋食総料理長の須田さんでした。

なんと、今日のデーリー東北に、掲載されている!
あおもり食命人ネットワーク発足、うれしいですね。
なんでも、今回のような講座を月1で、やれたらと言っておりました。
syokumei

今回の講座で、お食事の時に、須田総料理長さんの目の前で

食事ができたので、普段疑問に思っていることを
どんどん聞いてみました。

私のママ友?の間でも話題になっている。

「MOCO’Sキッチンのオリーブオイル多過ぎでは?」です。笑!
期待していたのは、「おおすぎだよ」でしたが


須田総料理長のお言葉は、

「大丈夫ですよ、オリーブオイルなら」
「問題なのは、塩が多過ぎかな?」
「個別の皿に別けてから、食べる本人が自分に合わせて天然塩をふって、
 食べるのが美味しい食べかたです。」と教えていただきました。

な〜るほど、そうなんだ。
オリーブオイルは、あれくらい大丈夫なんですね。

IMG_8067

干し野菜です。村田さんのスープに入りました。


IMG_8078 IMG_8070

IMG_8077 IMG_8076 IMG_8074

 

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

2015年7月31日   体重70.2kg HbA1c 7.8
2016年1月26日   体重69.1kg HbA1c 6.7
2016年3月25日   体重68.1kg HbA1c 6.6

2016年6月22日   体重66.9kg HbA1c 6.3

PAGE TOP