サービス&グッズ系

ジーンズはもう古い?「アスレジャー」ヨガ・ピラティスのブームで、健康志向の高い女性たちのファッション!

今朝のNHK朝ドラのあと、
あさいちでの特集が「アスレジャー」でした。
アスレチック(運動)とレジャー(余暇)を合わせた造語とのこと。

着心地がよく洗濯もラクなスポーツウェアが、近年オシャレに進化。
ジーンズ代わりとしてヨガ用レギンスやスウェットを選ぶ人が増え、
新たなファッションスタイルが世界で流行り始めている。

11094502_358908347639628_748619759_n

今年日本でも火がつき、東京オリンピックに向けて、ますます流行るとの予測がでてます。
たしかに、私の通っているジムも会員が増えているし、スポーツファンションを楽しんでいますね。

よくよく、考えたら、自分もジムに通うようになりパーカー増えたし、
初めて、スパッツ買ったしね。

時間の決まっているスタジオレッスンに間に合うように、
下だけ着替えたまま、いくこともあり、自然とアスレジャーになってしまってました笑!
あとは、お洒落度をあげればグッドかもね。

そこで、アスレジャーをググってみると、あさいちで紹介したファッションとは比べもにならない
お洒落な、写真が!上記と下記です。
さすがトレンド最先端ニューヨーク!
かっこ良すぎる。
まあ〜、モデルがいいとうものあるが!

mig

 

f9c3f5e534e35a2620edbbba5a8570f7

※男性ものはあまりさがせませんでした、残念。

健康もファッションを楽しむともっと、積極的になれるよね。
参考サイトはこちらです。
2016トレンド アスレジャー

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

2015年7月31日   体重70.2kg HbA1c 7.8
2016年1月26日   体重69.1kg HbA1c 6.7
2016年3月25日   体重68.1kg HbA1c 6.6

2016年6月22日   体重66.9kg HbA1c 6.3

PAGE TOP