健康にイキイキ隊

こぶりだけど栄養素の高い、若鶏の卵でTKGって、なんでもDAIGO語で、お洒落感があるよね。笑!

店内にはいると、

たまごアドバイザーおすすめ!のPOPが!

なんと!

「たまご屋さんのしん子ちゃん」って!

 

 なに???

 

 しんせんのしん子ちゃんなのかも! たぶん。

しかも、となりのPOP新聞に、TKGするなら!のコピーが!

たまごかけごはんの頭文字か!

だれが、いつから言い出したのだろう?

img_9750

生後120日以内の若鶏が生む、ssサイズの卵!

うま味と栄養が凝縮されていて、小ぶりだけど栄養素満点とな!

久々に

TKG(たまごかけごはん)食べてみたく、

食べてみました。

こちら、ついでにたま卵しょうゆも購入!

img_9766

確かに、こぶり、2個いれてもいいかもね。

今回は、白身も黄身も一緒に混ぜてみましたが、

黄身だけのTKGが、私は一押しです。

にわとりのことが良くわからないので、ネットで調べてみると

にわとりは、生後120日頃から卵を生むそうです、

だいたい、400日頃まで、葯300個の卵を生んでるとの記載がありました。

たまごとにわとりの裏ばなしよりより

POPに書いている通り、若鶏の生む卵みたいです。
なので、こぶりなのかも?

 

ついでに、この「たま卵しょうゆ」

地元、八戸市柏崎の高村醤油さんが、作っているそうです。

いいね、地元商品。

img_9767

たまごは、これだけ入って、100円でした。

数えると10個ありますね。

img_9769

こちらの商品は、長苗代? 卸センター前の八菜館さんで発見。

気になる方は、行ってみてね。
img_9749

健康アミーゴの投稿仲間募集開始しました。
興味のある方は、こちらをご覧になり、お問い合わせくださいね。
健康アミーゴ投稿仲間募集

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

PAGE TOP