健康にイキイキ隊

ボルダリング、有酸素運動と筋トレの組み合わせで、効果的らしい! 八戸のジム 2nd-Wally紹介!

人気のボルダリング!
八戸市にも、昨年かな? オープンした2nd-Wallyに
やっと、行ってきました。
どこ〜と探して行ったら、通り過ぎてしまいました。
目印はローソンです。ローソンの手前の倉庫みたいなところでした。
この看板が目印です。

実は、このボルダリング
とても良い、効果が期待できるんです。

有酸素運動&筋トレ効果です。
楽しみながら、二つの効果が得られるそうです。

簡単に、
ボルダリングの優れた効果10個をあげてみました。

1・有酸素運動と筋トレの組み合わせ
2・初心者も上級者も一緒にできる
3・全身の筋力アップ&筋肉の引き締め
4・痩せる効果もある
5・柔軟性アップ
6・能力を鍛える
7・ストレスを減らし&耐性を高める
8・慢性疾患を予防
9・恐れを克服して自信をつける
10・子どもの頃を思い出す。


2の初心者も上級者も一緒にできるが可能なのは

実は、ボルダリングは、壁についている石を難易度に分けて色分けしています。
なので、初心者は簡単なルートの石を。上級者は、自分の能力やその日の体力に合わせ
ルートを選択することができるのです。いいですね。

 

7・のストレスを減らし&耐性を高めるは
壁から落ちないように、集中力が高まり悩みなど考える暇がなく
頭がリフレッシュされるそうです。いいですね。


こちらのジムには、サンドバックが?

オーナーが格闘技の趣味があり、置いてあるそうです。
これは、自由に使って良いそうなので、ストレス発散にさらにいいかもですね。

 

ジムの利用料金です。

室内の様子です。



お店のホームぺーじはこちらです。
駐車場が、お店の前だけでなく、3箇所あるみたいです。

2nd Wally ホームページ
私も、今はフィットネスジムで、基礎体力を向上させていますが
そろそろ、ボルダリングにチャレンジしたいです。
なんたって、スポーツで上を目指せること、
誰でも一緒に楽しめるところがいいですよね。

 

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

2015年7月31日   体重70.2kg HbA1c 7.8
2016年1月26日   体重69.1kg HbA1c 6.7
2016年3月25日   体重68.1kg HbA1c 6.6

2016年6月22日   体重66.9kg HbA1c 6.3

PAGE TOP