サービス&グッズ系

「アレッポの石鹸」肌に良いらしい。天使のえくぼの中西夫婦さんで、5〜6年の愛用品!

天然酵母パンの天使のえくぼさんで、
店主の中西さんと健康について談話していたら、
アレッポの石鹸のお話に!
案内されたのは、店内にあるこちらの商品で、500円〜600円?前後だったとおもいます。(><)
IMG_7678

なんでも、店主の中西さん夫婦は、お気に入りで5年前くらいから
ず〜と使っているそうです。
時間がなく、詳しいことを中西さんから聞いてこなかったので
サイトで、調べてみました。
下記のサイトからの抜粋です。
アレッポの石鹸サイト

アレッポの石鹸には肌を傷める合成界面活性剤が入っていない!
(私)なになに??

一般の石鹸や洗顔料、シャンプーには例外なく「合成界面活性剤」が大量に含まれいる。

この「合成界面活性剤」というのは石油を原料にして作られたものが多いわけですが、
とても安価なうえに洗浄力が強力なので、体の汚れはおろか健全な角質層まで破壊してしまうのです。

(私) 何か聞いたことある、興味が湧いてきました。

「あぶら」汚れを落とすには「あぶら」で・・・という原理で
せっけんが発明されたわけですが、
でもアレッポの石鹸は
「オリーブオイル」と「ローレルオイル」が原料ですから
100%天然成分でできているわけです。
なので体にとても優しいんですよね。

(私)なるほど、試してみたくなりました。
そのうちに、試してみた結果も追記しますね。

すでに、使ってみた方、いましたら、情報をお願いしま〜す。

 

他にも天使のえくぼさんでは、フェアトレードや雑穀など
健康に良い商品もおいていました。

健康にイキイキ隊の「いきいきくん」の初取材でした。
今度は、時間をとってしっかり取材しますね。(><)
みなさん、お楽しみに!
IMG_7681

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

2015年7月31日   体重70.2kg HbA1c 7.8
2016年1月26日   体重69.1kg HbA1c 6.7
2016年3月25日   体重68.1kg HbA1c 6.6

2016年6月22日   体重66.9kg HbA1c 6.3

PAGE TOP