サポート会員

体温アップ&脂肪ダウン クッキング講座12月7日!

気温も一気に下がり、本格冬の訪れを感じさせますね。
そこで、健康なカラダづくりのために、クッキング講座を行います。

テーマは、体温アップと脂肪ダウンです!

みなさん、体を温める食材を知ってますか?
生姜だけではありません。

まずは野菜! 見分ける方法は地面の下で育つものか、上で育つものかです。

簡単ですよね。なので、これからの季節、
根野菜と言われるにんじん、ごぼう、いも、だいこん類ですね。
よくシチューに入れる具材ですね。

あとは、発酵食品は、カラダを温めます。
味噌や納豆、醤油、漬物、チーズやヨーグルト。
日本酒も温めてくれます。

今回は、そんな基本的なことはおいていて、
もっと楽しく、美味しく、体温アップできるクッキング講座です。

講師は、クッキングクラスHORI-MYの堀米睦子さんです。
だしソムリエ2級、
ハーブ&ライフコーディネーター
メディカルハーブコーディネーター
オーガニック料理ソムリエなど
たくさんの資格の他、さば料理コンテストでグランプリもとりました。

 

今回、リクエストに応えて、体温アップ&脂肪ダウンメニューを考えてくれました。

運動していても体温アップさせて、脂肪ダウンさせるのは大変です。

正直、なかなか脂肪をダウンさせるのが難しいです。

そこで、今回のクッキング講座です。

ぜひ、ご参加ください。

参加希望の方は、下記のメールアドレスへ

お名前を記載の上、送信お願いします。

shimomachi330☆gmail.com   (☆を@に変えてください)

 

 

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

PAGE TOP