健康にイキイキ隊

食生活アドバイザーのいる、アグリキッチン! 隠れ家的お店を探せ!

お友達のフェイスブックをみて、行ってきました。
アグリキッチン。

隠れ家的と言うだけ、場所がわからないかも?という不安を抱え
やっぱり、2度3度、入るところを間違えたものの
やっと辿りつきました。
知ってしまえば、な〜んだここね!となりました。
八戸方面からくると、左側にしまむら階上店をすぎて道を左折。
そのまま直進、50mも走ると、左側のお家の壁に下記の看板が見えます。
これを見逃すと、ず〜と通りすぎて迷ってしまいます(笑)

入り口は、こちらです。
そうです、オーナーの自宅です。
ピンポンを鳴らしてから私は入りました。
メニューは、洋食ランチ、和食ランチ、800円 
ランチに本格コーヒー付きならプラス150円でした。
他に、オムライスなどもあります。
私は、和食ランチにしました。

私の希望に合わせ、イヌリンが豊富な菊芋きんぴらをおかずで出していただきました。
ご存知のように、イヌリン豊富な菊芋は、血糖値の上昇を抑える成分が豊富です。

コーヒーは、3〜4種類の中から、選べます。
私がチョイスしたのは、酸味と柑橘味が楽しめる
コスタリカのドン・マヨのエル・ジャノ農園のスペシャルティコーヒー豆でした。


アグリキッチンの小松良重さん。よしえさんと読みます。女性です。
よく、男性と間違われる名前ですと笑って話してくれました。確かによししげさん?と読んでしまうような!

小松さんは、八戸学院大学の女子寮の食事も行なっています。
ラグビー部や競輪部のアスリートの食事です。
なので、ただのご飯作りのおばちゃん(ごめんなさい)では、なかったです(笑)
食生活アドバイザーでもあります。

八戸学院大学人間健康学科がある、環境での長年の仕事のおかげで
知識を得て、実践しているそうです。
なので、これは、チャンスと日頃の食事でわからないことや疑問をいっぱい質問させていただきました。

自分で調理しない男性の自分でも、簡単に取り入れることができる内容を教えていただきました。
さらには、体脂肪を減らす食事メニューまで!!!
本当にありがとうございました。

ぜひ、皆さんも小松さんに会いに行ってみてください。

店名  アグリキッチン
営業時間  11:45~15:00   ただし、火曜日と木曜日は12:30分から開店
定休日  土・日曜日、祝祭日、毎月第3火曜日、お盆、年末年始
電話  0178-88-5273
住所  青森県三戸郡階上町道仏字耳ケ吠43-301
サイトURL
MAP
Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

PAGE TOP