健康にイキイキ隊

旬の野菜をたっぷり使った、食彩工房 ラ・ファミーユで、フルコースの良さに気付く?!

こんにちは、健康にイキイキ隊のみさおくんです。
先週、八戸工業大学のとなりのラーメン屋さんへランチに寄ったところ
左に、新しいお店の看板が!!!!

キュキュとハンドルを切り、お店変更して。
食彩工房 ラ・ファミーユさんでランチを!
IMG_7674
野口英世コース?です。
なんで?と思い聞きましたら、1,000円以内で食べれるとのことでした。なるほど。
店内には、食品の雑誌なども置いていたので、食材や健康について
取材したくなり、後日、オーナーシェフの菅原さんを訪ねて聞いてみました〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご覧ください、こちらが主なメニューです。
菅原さんによると、一番こだわっているのは、
旬の野菜をたっぷりです。
もうひとつのこだわりは、基本のコース料理です。
手間がかかるけど、コースの良さをお客様に伝えていきたいと
お話していました。
また、家庭でも外食でもバランスが大事ということです。

カロリーとかわからなくとも、いろんな食材をバランスよく食べることだと
おもうと言っておりました。そして、楽しくが 一番!

確かに、私もダイエットを心掛けるようになってから
食べ方順を変えました。まずはサラダを完食してから
ご飯、メインのおかずへ。
フルコースの場合、健康的に食事の栄養をカラダに取り入れるように
考えられているんだろうね。

前菜、サラダ、スープ、パン、メインディッシュ、デザート、コーヒーかな?
なので、自宅でもフルコースの順で食べるようにすると
良い食事習慣になるかも〜ですね。

あと、もうひとつ、
好きなものを食べるですよね。
菅原さんの意見に大賛成です。
昼に、好きなものを食べた場合には、夜と次の日の朝で栄養バランスを
とると良いと思います♪

IMG_7683

ラ・ファミーユって、フランス語で、家族だそうです。
家族でも気楽に洋食を楽しめるように、ベピーチェアや絵本も
置いてありました〜。
IMG_7688

IMG_7686

IMG_7690

菅原さんの娘さんが、Facebookページをつくって応援してくれているそうです。
みてみてね。食彩工房 la famille

Print Friendly, PDF & Email

しもてぃ

しもてぃ

投稿者の記事一覧

現在フィットネスジムに通いながら、お腹を凹まし、細マッチョを目標に、トライ中!

自らの健康改善のために、2015年に健康管理士一般指導員を取得。

一緒に学び励ましあえる健康友だち募集中!

PAGE TOP